同居宅の建て替え

やっと!!!建て替えれる可能性が出てきました!!!
同居している2年半月ほど、現在同居しているのはよだきっけの祖母の家に祖母、母親、よだきっけ、妻、3歳の娘と生まれたばかりの娘の計6名。女性ばかりwww

スポンサーリンク

祖父は亡くなっていて、両親も離婚?別居?のためです。

同居は大変なことも多いですが、子供が2人以上になるほご頼りになること間違いなし。加えて親が仕事をしていなければ更に頼りになること間違いなし。

国の政策で医療が在宅に移行するため今後は同居する方が、増えるのでしょうか?それは別の話。

何度か建て直したいと話をしたんですが、祖母より「目が黒いうちは…」と反対されていました。

それでも何か転機があればと思い、住宅展示場や完成披露会などに参加して直しお願いしてる住宅メーカーを検討してはいました。
下記は、その時の話です。

[blogcard url=”https://yodakikke.com/archives/1611″]

妻から同居の不満もあったり、家の中にリーダーが不在のため基本的にやりたい放題、話したところで長年の暮らし方をすぐには変えられません。

家の事を考えるだけで、頭の割合が

家30%、仕事30%、子供30%、陸マイラーなど10%になっていました。元々趣味はないのですが、何のために生きているのだろうと思うこともあったりなかったりwww

祖母を除く一同が何のきっかけか分かりませんが、先日祖母より「覚悟を決め建て替えましょう」と発言がありました。この機を逃さないように進めていきたいと考えています。

よだきっけの家を建てる内容も楽しみにしてください。

スポンサーリンク

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7