あなたは図書館は利用していますか?

よだきっけは最近になって有効活用しています!
子供の絵本を借りるため。
ブログなど自分の勉強のため。

スポンサーリンク

学生時代に図書館に行くことはほとんどなかったのですが、30代前後になり利用し始めると非常に便利なことがわかりました。

図書館を利用し始めた理由。

タブレットでは読みづらい。

タブレットで小説や解説本など文章を細かく読むことはよだきっけには合わないことがわかりました。同じ気持ちの方も大勢いるのではないでしょうか?とにかく、頭に入ってきません。このあたりは昭和人間のアナログなところwww?

平成生まれの人達やこれからの子供たちは、解説本などをタブレットで読み頭に入ってくるのでしょうか…

雑誌は楽天マガジンの年間購読を使用使用していますが、細かく閲覧していないせいかスマホでも十分です。

本の品定めができる。

利用してる人にとっては当たり前ですよね?わざわざ買わなくったって自分の読みたい本が読めます!!!しかも勉強ができ、家計にも優しいです。

地域によってはネット予約ができる。

地域の図書館に借りに行こうとも思っても、他施設の図書館に所蔵されてる場合もあります。
ネット予約が導入されている地域であれば、わざわざ図書館に行かず図書の予約ができ貸出延長も行えるかもしれません。

 

よだきっけは、3歳の娘と今年生まれたばかりの赤ちゃんの子育てに追われていても、1ヶ月に1冊は何らかの本を読むように心がけてます。

加えて趣味のないので、ブログや家の建替え・それに伴う相続など、できるだけ無駄な出費を抑えれるように自分で勉強した後、専門家に相談すると何もわかってない状態より何倍も有益なことになるでしょう。

子育ての期間にどれだけいろんなことを頑張れるかが、その後の生きやすさに繋がるのではないかと思っています。

あなたも図書館を有効に活用してみてはどうですか?

[blogcard url=”https://yodakikke.com/archives/1516″]

スポンサーリンク

ディスプレイ レスポンシブ 2019.7